こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

みっちーについて少々2

今井絵理子さん付き合ってた事に驚いているみっちーです。

 

さて、しばし時間が空きましたが、続きでも書いてみようかな。

 

2回目の専門学校を新卒として卒業したあと、地元の薬品卸に就職することになりました。

地元では有名な会社でしたが、入った部署がコンピューターを扱う部署。

面接の際には製薬会社と思っていました。

 

ここで10数年、薬を一切触ることなく営業成績で表彰されたり、メーカーさんにグアムに連れて行って貰ったり、ほどほど楽しく過ごしました。

 

が、そんな平和な時間は長く続かないものです。

大手卸さんにあっという間に飲み込まれ、ジ・エンド(笑)

 

さっさと見切りを付け、会社とおさらばする決心をしました。

悩みましたが仕方ない。

飲まれたんですから(笑)

 

みっちーは、大手に飲まれるなと予想しており、次の会社を探していました。

内部にいると、怪しい雰囲気はなんとなくわかるんですよねー。

なんとなく周りがザワザワして来たり、風の噂が聞こえて来たり、いろんな前兆があるんですよねー。

 

そこで、ある開発メーカーにアプローチをしており、そこに逃げ込む事に成功しました。

残った人の話を聞くと、まあ、なんとも悲惨な感じになっていました。

 

次の会社では扱うソフトのインストラクターに変身!

東京行ったり、四国行ったり、大阪行ったり、福岡行ったり。。。

 

ストレスが半端なく、自分がだんだん壊れていく事になってしまいました。

まあ、車での移動距離が凄いんです。

そして、ストレスにより、精神に異常をきたして行きました。

 

まさに、ボロボロになりました。

最後には、上司からかかって来た理不尽極まる内容の電話により、やめる決心がつきました。

 

まあ、辞めるきっかけがあっただけマシなのかもしれませんが、これ以上ココに居ると電車に飛び込むか、富士の樹海に入るかの選択をしてしまいそうでした。

 

そうならなくて良かったです。

 

次に入った会社は全く関係ない業種の鉄鋼業。

親父様のコネです。ありがとー!

 

やはり、コネは強い(笑)大手でも関係なく入れてしまいます。

 

がココが過酷の一言です。

 

まず熱い(笑)

どれくらい熱いかといえば、製品の上に上がると靴が溶けます。

サウナのなかで、動き続けると思えば分かりやすいかな。

 

飯時間は30分

それ以外は動き続けます。

 

年齢いっており、精神ヤられてるみっちーにはキツ過ぎました。

給料は良かったんですけどねー。

 

そして今の会社に移りました。

 

人生山あり谷ありでしたが、意外と何とかなるもんですな。

落ち着くところに落ち着いたのではないかな?

 

困らないだけの給料はありますし、過酷な現場を体験したみっちーには、肉体的には相当楽ちん。

そして何より困らないだけの給料はあります。

 

 

生き残れた1番の理由は免許があった事。これにつきます。

大型、牽引、クレーン、大特、リフト。

取れるなら取っといたほうがいいですね。

 

最後を頼れるのは免許です。

資格では食えませんが、免許は食える!

 

長くなりましたのでこの辺で。