こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

歯が生え始めたこーちゃん

草彅剛さんがマッチョに変身しているらしいとの話を聞いて、自分も鍛えたくなるみっちーです。

 

ついに我が家のこーちゃんにも歯が生え始めまた話を少々。

 

早いもので、生まれて4ヶ月以上過ぎました。

そして、成長の表れでもある歯が生えてきました。

下の歯が二本。

うっすら歯ぐきから顔を覗かせています。

 

生えてくるのがむず痒いのか、いつも何かを噛み噛みしています。

見ていると面白いですね。

 

必死で噛み噛み。

指をかませてみたが、なかなかの圧力です。

まだ痛くはないのですが、歯ぐきでグリグリ。

舌を絡めてくるところが、凄いなと思います。

 

最近は歯磨き用のティッシュ?で磨き始めてみました。

早めにして慣らしていこうかと思います。

 

離乳食まであと少し。

さてさて、どうなりますか。

 

ではまた。