こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

夜泣きの原因が判明したこーちゃん

あのザキドワ選手に勝った紀平梨花選手に拍手を送りたいみっちーです。

 

今回は夜泣きの原因っぽいものを発見したので少々。

 

最近毎晩のように原因不明の夜泣きをするこーちゃん。

 

その原因らしい奴が見つかりました。

それまでは全く気がつかなかったんですが、オムツを替えている最中にふと脇を見たところ、凄く赤くただれているではありませんか。

 

それも両腕。

衝撃でした。

 

最近お風呂に入れている時、ソープで洗っているとよく嫌がっていました。

 

そりゃそうだ。

ただれていたらソープはヒリヒリするわな。

 

すまぬこーちゃんよ。

君の痛みを分かってやれないみっちーを許してくれ!

 

とりあえず、両脇にワセリンを塗り塗り。

病院にでも連れて行ってやりましょう。

 

これで平穏な暮らしに戻れるかな。

 

 

痛い時の泣き方と腹減り時の泣き方が違うことに今更ながら気づくのだった。

 

痛い時は、喉を潰すような泣き方になります。

腹減りの時はただ大きな声で泣くんです。

グズリの時や構って欲しい時、抱っこして欲しい時は、涙が出ていないようです。

 

子育てって難しいですね。

 

ではまた。