こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

パパになりました

今日は腰が痛いみっちーです。

 

実をいいますと、信じられないことに、、、

 

40歳にしてついにパパになりました。

と言っても、もうじき3カ月になるんですけどねー

 

 

もはや半分、

いや・・・

8割はあきらめていました。

 

夫婦二人のみの生活を視野に入れ、話し合いを始めていました。

自分達の親にも、子供を持つのは無理っぽいと伝え、孫はあきらめてもらうことになりました。

長いこと遠くの有名な病院にも通いました。

会社が終わった後、夜の治療のため何度も高速を走りました。

嫁様には、何度も辛い思いをさせて申し訳なかったと思います。

 

最後だからということで、母体を一から調整するため、針治療、漢方薬、マッサージ、食事療法等を行い、うん百万という結構なお金も消費しました。

 

そして、本当にあきらめかけたその瞬間、我が家にコウノトリが舞い降りたのです!

 

人間あきらめなければ意外となんとかなるもんだなぁと思えてきます。

逆転満塁サヨナラホームランを打った気分です!

 

外出すると親バカがいるなぁと他人の親子を見ていたのですが、

まさか自分が親バカになるとは夢にも思いませんでした。

かわいくて仕方ありません。

この年で子が出来ると、みーんな親バカになっちゃいますよ。

 

が!

これから先、自分は体力が衰えていく身。

しかし、子供はどんどん活発になり、大きく強くなってくれるでしょう。

 

子供と一緒に自分も鍛えなおさなければ、大変なことになりそうな気がします。

 

運動会で走れますか?

綱引きで綱を引っ張れますか?

 

そもそも、子供を抱っこ出来ますか?

 

すでに3カ月で6キロ近くになっています。

まだ今のところ大丈夫なのですが、10キロ超えてくると大変だろうな・・・

 

悩みは尽きませんが、今日はこのぐらいで。