こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

泣き声の変化に気づいた日

下町ロケットにハマってしまったみっちーです。

 

昔にあったN●Kのプロジェクト❌と同じ匂いのする番組で、ワクワク感がいいですよねー(笑)

 

最近うちのこーちゃんの泣き声の変化に気づきました。

 

1〜2ヶ月の間は、腹減りやぐずりの泣き方はあまり変わらないなーと思っていましたが、腹ペコの泣き方が明らかに変わって来ました。

 

どう変わったかというと、、、

 

うぁーーーーん!や

うぇーーーーん!から

 

あーーーーー!

ぎゃーーーー!になりました。

 

とにかく声量が一気に上がり、喉の奥からの叫びになりました。

 

とにかくうるさく、周りの音を全てかき消すぐらいの声です。

 

こうなると、ミルクを飲まなければ止まりません。

 

ポンとミルクの乳首を咥えさせると、勢いよく吸い始め、一気に飲み干してしまいます。

そして、何もなかったかのように眠り込むのです。

 

が、大抵その時にはミルクを作っていないことが多く、作り終えるまで、あの叫びを聞き続けることになるのです。

 

ミルク瓶に規定の粉を入れ、お湯を入れ、冷ます。

この間、どうあやそうが泣き止むことはありません。

そんなに時間は経っていないのに、すごく長く感じます。

 

世のお母さん達はこんなのを毎日相手にしてるのかと思うと、感謝感謝しかないですね。

 

そして、

ご近所さん、スマネー!

 

 

この声の変化、皆さんはいつ頃気づきましたか?

 

今日もめげずに頑張ります。

 

ではまた。