こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

今宵も叫ぶこーちゃん

サーモンはうまくて好きなんですが、とろサーモンのあの人の言動は許せないと感じるみっちーです。

 

今回は理由もなく夜中に叫び出したこーちゃんについて少々。

 

いつも通りお風呂。

いつも通りミルク。

いつも通りの絵本。

そしてハグモック。

 

このパターンでよく寝てくれていましたが、なぜか今日は寝てくれない。

それどころか、泣き叫ぶ。

 

腹が減ってるわけではなさそうだし、オムツも問題なさそうだ。

エアコン、加湿器もセット済みで、快適空間になっている。

 

どうしようもないなく、わけがわからない状態になってしまった

 

落ち着く音楽もかけている。

いくらあやしても少しも寝る気配もない。

 

今夜は長くなりそうだと覚悟した瞬間、あるアイデアが浮かんだんだ。

 

こーちゃんが疲れ切ったら寝るのでは?

 

実験なり!

 

さっそく、うつ伏せの練習をさせることに。

 

泣き叫ぶこーちゃん!

あぁ。

なぜか切なくなってくる!

 

しかし、鬼にならねばならないのだ。

 

続けているうちに疲れて来たのか、泣き声が小さくなってきました。

 

さっと抱き抱え、しばらく歩いているとようやく夢の中へ。

 

睡眠時間を削りながら、今日も寝不足と戦うのでした。

 

ご近所さん。

今宵もすまぬ!

 

ではまた。