こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

みっちーについて少々

福原愛ちゃんの引退にショックを受けているみっちーです。

 

今日はこーちゃんパパであるみっちーについて書いてみようと思います。

 

住処は西日本の片田舎です。

普通の高校を卒業して、ちょいと都会のIT系の専門学校を卒業。

 

IT関連の会社に入社。

まさに、順風満帆、俺スゲー状態でした。

 

が、人生そううまく行きませぬ。。。

 

当たり前のような長時間労働、分からないことは調べながらやることになるので、納期ギリギリ。

人手が足りないので半端ない仕事量。

 

もはや卒業したての新入社員には耐えられる状態ではありませんでした。

 

精神的不安定、理由なき体調不良、納期間際では休みなし、午前様。

 

あ、こりゃ死ぬなと思い。

さっさとやめちゃいました。

 

次に入った会社はパチンコ関連の総合システム会社。

 

まだ若かったし、給料も良さげ、前職はちょっと名のある会社だった事もあり、サクッと内定を頂きました。

 

が!

1ヶ月後の給料はまるっと働いていたにもかかわらず生活出来るレベルのものではありませんでした。

 

なんと!

 

高額だった給料は、今で言う過労死レベルをはるかに超えた人だけが受け取れる給料だったのです。

 

たしかに中の人達は顔色も悪く、明らかに寝不足、疲れが見えていました。

 

当時はまだ過労死がそこまで大きく報道されていなかったと思います。

 

今思うと、まさにブラック企業ですねー(笑)

 

これからはしばしバイト生活となります。

人材派遣のバイトで高校の引越し。

祈願祭の準備。

モーターショーの準備。

棚卸し

ラソン大会の警備なんてものもやりました。

お金は無かったですが、なかなか楽しい時代でした。

 

 

ある日、バイトするなら実家に帰れと親に言われ、金もあまりなかったんで実家に帰ることになりました。

その際に、就職先を探すついでに新卒になれば、就職楽じゃねぇ?

と考え、なぜかIT系の専門学校にもう一年、3年時編入と言うルートを通る事になりました。

 

なかなか専門学校を2回行く人っていないんじゃないかな?

 

うぬ。

長くなって来たから、一旦切ろう。

 

では、また。