こーちゃん成長日記

我が家のアイドル「こーちゃん」を40代夫婦が育てる子育て奮闘記です。

こーちゃんの絶壁頭

路線バスの事故は怖いですねー。

しかし、バスはほとんど乗らないマイカー通勤のみっちーです。

 

今日はこーちゃんの絶壁頭について少々。

 

生まれて3ヶ月ほどが経ちました。

あっという間に過ぎていった感じです。

 

子供は寝るものですよねー。

ほとんど寝ています。

 

寝てるって事は頭が布団についています。

そこが当たり続ける事で、柔らかい赤ちゃんの頭は平らになっていく。

これが絶壁頭の原因だったりします。

 

対策は、頭を転がし、一部のみに負担をかけない事なんですがこれが出来ません。

 

なぜなら起こしてしまうかも知れないから(笑)

 

寝ている子供を起こすのは辛いんです。

そして、起きるとまず叫ぶように泣き出すので更に辛いんです(T ^ T)

 

こそっとやってみても、たまに成功するぐらいで大抵起こしてしまいます。

 

すまぬ、こーちゃん!

 

嫁様も四苦八苦しているようで、どうにかならないものかと考えています。

 

産科に入院していた時は、コロコロ転がしていたそうなのですが、今は寝てくれれば助かります。

そして、絶壁頭が固定されて行くんでしょうね。

 

頭って、勝手に膨らんでいくんでしょうか?

 

絶壁対策ヘルメットなる物があるそうなんですが、あんな物は使いたくないし。

しかし、絶壁頭のままで坊主にしたら可哀想だし。

 

早めの対策を考えてみたいと思います。

 

絶壁頭が解消される事を願いつつ、今日はこの辺で。

 

では、また。